-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミカのこと
2014 / 05 / 19 ( Mon )
DSC00914_convert_20140519100702.jpg

いつも行くスポーツ公園にその猫がいた。
あばらが浮き出ていて餓死寸前なのが遠目にも分かった。
目は空を泳いでいた。

道路に座って、その場所に捨てられたのだろう
迎えに来てもらうのをずっと待っているいるようにも見えた。

DSC00912_convert_20140519100616.jpg

しばらくその猫から目が離せなかった。
道路の向こう側にいた女の人もじっとその猫を見つめていた。

きっと私と同じ思いなのだ。
すぐにドッグフードを取りに帰り与えた。

意外にも食べる力は残っていてむしゃぶるようにたべた。
DSC00886_convert_20140519100756.jpg

それから毎日餌やりが日課になった。
最初にその公園の女子トイレで餌をやったので
そこで毎日待っていた。

すぐに、梅雨がきてその猫はトイレの個室の中で待っていた。
時間が決まっていないのにいつもそこにいた。
その年は大雨が続いてトイレの周りはいつも浸かっていた。

人に見つからぬようにドッグフードを与えた。
snap_nerudog_201450201317.jpg

いつもその猫の事を考えていた。
家に連れ帰りたい。
でも家族はきっと反対するだろう。

「エサをやるのって無責任なのよね!」
そう言いながらすれ違う人がいた。
10 : 52 : 41 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日の収穫
2014 / 05 / 17 ( Sat )
DSC00809_convert_20140517154940.jpg

今年も豆が沢山穫れました。
豆だけは霜さえ気を付ければよいので作りやすいです。

DSC00812_convert_20140517155053.jpg

百均の花の種の芽が沢山出ました。

DSC00816_convert_20140517155110.jpg

トウモロコシ、かぼちゃ、甜瓜の芽もも大きくなってきました。

かぼちゃは一昨年スーパーで買ってきたもので
あまりにおいしかったので種を沢山取って置きました。

去年は5つくらい収穫があったのですが、今年はどうかな。
もう少し大きくなったら畑に移植します。

DSC00814_convert_20140517155001.jpg

庭の八朔に虫が100匹位ついてます。
今年初めて5つほど実を付けました。


DSC00820_convert_20140517155127.jpg

この間から庭でカエルの鳴き声が聞えてたけれど
あなただったのね!

ミカに見つからぬようにプランターの方に移動させました。

DSC00821_convert_20140517155209.jpg

早速散歩帰りのネルが鼻をクンクン!
どれだけ嗅覚が優れているのか驚きです。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

16 : 02 : 57 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱり散歩について行く!
2014 / 05 / 16 ( Fri )
DSC00791_convert_20140516195508.jpg

いつもより早い時間の散歩なのにどこからともなく現れるミカ。

DSC00797_convert_20140516195734.jpg
「今日も散歩について行きたいんだね。
でも途中で止まって鳴くから気になってしかたないんだけど」

DSC00798_convert_20140516195547.jpg


DSC00805_convert_20140516195611.jpg
きれいなアゲハチョウ発見
「でも、家の庭にはこないでね。
ミカが捕まえてしまうからね。」

[広告] VPS

途中で止まったり藪に隠れたりしながらついてきます。
可愛いんだけどね。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

20 : 07 : 41 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
爪を切りたい
2014 / 05 / 14 ( Wed )
DSC00785_convert_20140514223410.jpg
ちょっと、ちょっとネルさんの爪が伸びすぎにゃ?

DSC00738_convert_20140514221205.jpg
いやよ、切るのはいや!

DSC00736_convert_20140514221326.jpg
でも、おやつくれるってんならかんがえてもいいけど!
本当に爪を切らしてくれないので困ったものです。

DSC00764_convert_20140514223517.jpg
いつも食べることばかり考えてるネルにはあきれるにゃん。




DSC00770_convert_20140514223434.jpg
今日は雨だったので退屈な一日だったにゃん。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

23 : 17 : 37 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
相変わらず腹ペコネル
2014 / 05 / 13 ( Tue )
DSC00719_convert_20140513222619.jpg
お腹がすきすぎて意識朦朧?


DSC00679_convert_20140513222722.jpg
がっ!お父さんが夜食を食べるやいなや猛アピール!
ちょっと、ちょっとでいいから、ね!ね!ね!

DSC00692_convert_20140513224706.jpg
あっさり断られたネルさん。
とうとうミカのごはんぶんどってしまいました。

DSC00698_convert_20140513222942.jpg
そう、うまくないごはんだからいくらでもやるにゃ~よ。って
確かに一番安いフードですけどね。


DSC00707_convert_20140513222520.jpg
母の日に
ネルに似たビーグルさんのバッグ貰いました。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

23 : 07 : 42 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
