fc2ブログ
今日の収穫
2014 / 05 / 17 ( Sat )
DSC00809_convert_20140517154940.jpg

今年も豆が沢山穫れました。
豆だけは霜さえ気を付ければよいので作りやすいです。

DSC00812_convert_20140517155053.jpg

百均の花の種の芽が沢山出ました。

DSC00816_convert_20140517155110.jpg

トウモロコシ、かぼちゃ、甜瓜の芽もも大きくなってきました。

かぼちゃは一昨年スーパーで買ってきたもので
あまりにおいしかったので種を沢山取って置きました。

去年は5つくらい収穫があったのですが、今年はどうかな。
もう少し大きくなったら畑に移植します。

DSC00814_convert_20140517155001.jpg

庭の八朔に虫が100匹位ついてます。
今年初めて5つほど実を付けました。


DSC00820_convert_20140517155127.jpg

この間から庭でカエルの鳴き声が聞えてたけれど
あなただったのね!

ミカに見つからぬようにプランターの方に移動させました。

DSC00821_convert_20140517155209.jpg

早速散歩帰りのネルが鼻をクンクン!
どれだけ嗅覚が優れているのか驚きです。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

16 : 02 : 57 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ミカのこと | ホーム | やっぱり散歩について行く!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nerudog.blog46.fc2.com/tb.php/76-dac28a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |